« 一年間トータルで損をした | メイン | 美人 トレーダー 若林 史江 »

60-ビジネス

君も社長になろう

君も社長になろう。 楽しんで儲ける! 起業という生き方
 あの!ボブサップでおなじみの起業家支援プロジェクト:ドリームゲートのチーフプロデューサー吉田雅紀著
●好きな仕事でご飯を食べられたら、幸せだと思いませんか?
●社長は「かっこよくて楽しい仕事」って知ってますか?
●社長になんて自分にはなれるわけがない...なんてきめつけてませんか?
●起業したいけど、不安が...モヤモヤと考えてばっかりなんてつまんない!

■たった一度の人生に挑戦する
・人生が楽しくなる「スキメシの法則」
・起業は究極の自己実現
・苦労というパンチはかわして前に進もう
■将来のビジョンを描く
・ビジネスアイデアはあらゆる場所に落ちている
・今はまだ夢がなくてもいい
・自分の歩むべき方向性が見えないとき
■自分の会社で働く
・現実を理想につなげる
・起業するリスクは、とりあえず横においておく
・成功の秘訣はテクニックじゃない
・どんなに小さな会社でも、社長には社長の特権がある
■失敗するのを恐れない
・実際に「会社」を立ち上げてみる
・机も電話も仕事もないところから、すべては始まる
・誰にも負けないたった一つの強みが起業家の財産となる
・社長になって成功する
■人生の自由度を高めよう
・自分ができることの幅を広げる
・「準備中」の看板を下ろす
・「WANT」から始めよう!
・夢はかなえるためにある

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)