メイン

etc アーカイブ

2015年10月19日

ハロウィン(Halloween)テトラパック

かぼちゃ おばけ ミックス

ホームパーティ・配布用のお菓子に!

コスプレ・仮装

コスプレ用品

ハロウィン特集

2013年04月25日

梅雨のアイテム

アンブレラグリッパー
いつもの傘がおしゃれに変身。

2013年04月24日

アイコン無料きせかえCocoPPa(ココッパ)

かわいい壁紙待受も取り放題!
LINEに迫る人気。

2012年05月11日

レギュラーコーヒーの淹れ方のポイント

●コーヒー(豆)は新鮮なものを使用する
 焙煎後のコーヒー豆は酸化が進みやすいので要注意!
 「コーヒーの酸っぱさ」・「コーヒーによる胃もたれ」は、焙煎豆に含まれる油分の酸化が原因。

●水は汲みたての新しいものを沸かす

●抽出器具やカップは清潔な物を使用し、あらかじめ温めておく

●コーヒーと水の量は、パッケージなどの解説に従い、適正な分量を使用
 目安:カップ1杯分(約140cc)あたり
 1杯分:10~12g
 2杯分:20g前後
 3杯分:25~30g前後
 4杯分:35~40g前後

●コーヒーを蒸らす
 初めにコーヒーに少量のお湯を、そっと乗せるように注ぎ、粉全体に均一にお湯を含ませてから、20秒ほどそのままにして蒸らす。

●小さな“らせん”を描くように、優しくお湯を注いで抽出する。
 フィルターの壁面からぐるっとお湯をかけるのはNG!
 中心で小さく「の」の字を書くように注ぎ、さらに、慣れてきたら注ぐお湯の量と、サーバーに抽出されるコーヒーの量がつりあうように意識。

●抽出後のカスもチェック!
 フィルターの内側で、コーヒーのかすが均一な厚みの層になっていて表面に細かな泡が残っているとき、抽出されたコーヒーは、雑味のないクリアな味。

2011年08月13日

超音波でシミを取れちゃう

充電式超音波クリーナー ホワイティーピカ クマザキエイム UW-800
超音波でシミを取れちゃうってことで主婦の間でバカ売れ!!!

醤油やソース・コーヒーが衣服に付いたら、あわててゴシゴシせず水につけてホワイティーピカをあてがうと あら不思議、洗剤も使っていないのにシミがきれいにとれちゃう。

2010年03月06日

女は男の指を見る!?

『女は男の指を見る』竹内久美子『女は男の指を見る』竹内久美子
女性はまず、男性の「手」や「指」を見るという調査結果とその訳は・・・定規を用意してください。
動物行動学的恋愛テクニックについての衝撃的な話。
イギリスの調査結果で子供を2人産んだ後、オンナの○×率が飛躍的に上がる!?
AD101019.mp3 [7MB]

2010年03月05日

桜見スポット

●新宿御苑
カンザクラ、シダレザクラなど約65種、約1300本と種類が豊富なため、1ヶ月以上に渡って桜を楽むことができます。

●富士森公園
ソメイヨシノを中心に約500本の桜が植えられ、露店が並び夜桜も楽しめます。

●飛鳥山公園
約650本の桜が植えられ、古くから東京江戸の桜の名所として知られています。

●猿江恩賜公園
ソメイヨシノ、サトザクラ、シダレザクラを含めて約230本の桜の木があります。

●駒沢オリンピック公園
約220本のソメイヨシノ、サトザクラが咲き誇っています。

2007年04月04日

Shoes/Ladies'

JAPAN 22 22.5 23 23.5 24 24.5
USA 5 5 1/2 6 6 1/2 7 7 1/2
UK 3 3 1/2 4 4 1/2 5 5 1/2
FRANCE 34 1/2 35 35 1/2 36 36 1/2 37
ITALY   35   36   37

2007年04月03日

Shoes/Men's

JAPAN 25 25.5 26 26.5 27 28
USA 7 1/2 8 8 1/2 9 9 1/2  
UK 6 1/2 7 7 1/2 8 8 1/2  
FRANCE   41 42 42 43  
ITALY 40   41   42 43

2006年03月19日

unself(アンセルフ)

 自分で音声を配信するネットラジオが生まれて、動画を配信するのも自然な流れ。
 オンデマンドなカルチャースクール。私のお気に入りは、パペットが一緒に出演している英会話レッスンかな。お金がかからないから助かるし、たくさんのカテゴリがあって楽しみ!テレビ番組の予約録画でありがちな、後で「しまった・・・」なんて思いをしなくて済むところが、私にぴったり。
 http://www.unself.jp/

2006年03月15日

英雄オンライン

http://hero.mgame.jp/武侠活劇オンラインRPG『英雄オンライン』
 映画のように、眺めているだけでも楽しめました。映像・サウンドなどよくできてます。登録が無料なので、初めてでも抵抗無かったです。
http://hero.mgame.jp/

2006年03月13日

○○浴!

アバンティ 最近、岩盤浴、溶岩浴、ゲルマニウム温浴など、いろんな「○○浴」
●井上和香さん(タレント)の 『溶岩浴』
●倉田真由美さん(漫画家)の 『酵素風呂』
●西沢邦宏さん(「日経ヘルス」編集長)の 『ゲルマニウム温浴』
●さとう珠緒さん(タレント)の 『セドナ』の話
●池田宏樹さん(MRC・ホームプロダクツ)の 『炭酸温浴』

2006年03月05日

Moment ~Beautiful skating~

クールビューティ 荒川静香のDVDがなかなか手にはいんないんだって。
すごいスローモーション映像は、これからのスケーターの卵、必見!かも。

2006年02月26日

タブレット&Painter Classic・Essentialsで絵を描こう


>> アマゾン

ISBN: 4872804945

2006年02月25日

タブレット&PainterClassicで絵を描こう

>> アマゾン
ISBN: 4872804546
著者 吉井宏のPainterClassicとPainterEssentialsの解説本
パソコンでカンタン&上手に絵を描く方法を教えます!!

2006年02月24日

プロとして恥ずかしくないPhotoshopの大原則

プロとして恥ずかしくないPhotoshopの大原則
正しいPhotoshopの使い方を知っていますか?

2006年02月23日

プロとして恥ずかしくないデザインの大原則

プロとして恥ずかしくないデザインの大原則
(エムディエヌ・ムック―インプレスムック)
ISBN:4844357751

デザインのルール、あなたはどこまで知っていますか?

2006年02月21日

little wings

little wings
新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔

トリノで、いよいよですね。

2006年02月20日

最も強く最も美しいスケーターたちの競演

日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック
ブルーガイド・グラフィック
実業之日本社 (編さん)

2006年02月04日

カメル メグール

パリの現代アート仕掛け人 ギャラリスト カメル メグール インタビュー
2/4 PM20:00 ON AIR

2006年02月01日

人は見た目が9割

人は見た目が9割
新潮新書
ISBN: 4106101378

 ベストセラーを狙ったタイトルだけど、そういう次元じゃない。でも案外「ふんっ!どうせ・・・」って思う次元の人にいいのかも。

2005年02月21日

デートにコンパに接待に

KANSAI隠れ家個室
1週間MOOK

小悪魔日記

ふたつの蜜月銀座小悪魔日記
ふたつの蜜月銀座 蝶々(著)

ふたつの蜜月に、揺れる5月
愛の梅雨入りに、ためらう6月
灼熱の地雷が、爆発する7月
愛憎と太陽に、狂いゆく8月
秋空と女心は、うつろう9月
愛憎台風停滞で、考える10月
男と女の木枯らしの中、決意する11月
新しい春に向かって、旅立つ12月


1/13 PM14:00~ 著者がFMに出演
蝶々教授の《小悪魔な女になる》ための特別講座

2005年02月20日

あなたは、陽の火星人

で、今話題のホリえもんをチェック。
(1972)昭和47年10月29日 → 2
2-1+29=30 → 火星人、子年→陽
相性はよろしくないそうでした(笑)。

霊合星人
水星人 ← 私はコレなんですけど・・・
木星人
天王星人
火星人
金星人
土星人

2005年02月08日

小悪魔な女になる方法

銀座ホステス作家の実践テク147
蝶々 (著)

ミステリアスなイイ女は、あらゆる男を夢中にさせる


1/13 PM14:00~ 著者がFMに出演
蝶々教授の《小悪魔な女になる》ための特別講座

2005年01月30日

元銀座ホステスの過激すぎる私生活

銀座小悪魔日記
蝶々 (著), 天野 なすの


1/13 PM14:00~ 著者がFMに出演
蝶々教授の《小悪魔な女になる》ための特別講座

「尻にひかれる快感を知ってこそ一流のあかし」と、おやじのためのバイブルを執筆中とか

2005年01月24日

銀座ホステス作家・蝶々

男をトリコにする恋セオリー39
銀座ホステス作家の小悪魔実践テクニック
人との関わり方のコツのようなものを知ることも出来るわ。


1/13 PM14:00~ 著者がFMに出演
蝶々教授の《小悪魔な女になる》ための特別講座

2005年01月13日

私は陽の水星人

六星占術による水星人の運命(平成25年版)
年末年始はずいぶんメディアに露出してたような気がする。はじめて人に薦められて読んだとき、当たってたからびっくり。水星人+ってすごいこと書いてあるから、他の人のも気になってしまう・・・
 水星人の本がイチバン売れてるのも意味があるのかしらん、近所に水星人が多いのかな、だとしたら相性は・・・。

霊合星人
水星人
木星人
天王星人
火星人
金星人
土星人
アプリならこちらがおすすめ。

続きを読む "私は陽の水星人" »

2004年06月08日

一人暮らしOLの食生活

お弁当購入平均費用496円(63.2%)
お弁当持参平均費用270円(38.4%)
外食の場合平均費用793円

単身世帯一ヶ月の食費
平均 3万8800円
OL 3万 700円

by 総務省・ミツカン

2004年06月05日

ニューカレドニアイメージガールコンテスト

応募詳細
ニューカレドニア1週間の旅
7月10日(消印有効)

About etc

ブログ「cutie」のカテゴリ「etc」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは7.クッキングです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34