« Java Runtime Environment | メイン | フレンドスター »

Tips

ブログのきっかけ

「ブログ(Web Log)」って、なんだ?

003/12/9 PM20:00~FMで自ら中毒だというコメンテーターが熱く語っていたのがblogの存在を知ったきっかけ。
どこぞの社長とかいう人の話では聴いていても誰が何のためにするのか分からない。
WEBやメールに次ぐ大きなレボリューションだと語っていた。さっそく検索エンジンで調べるが存在は確認できたが理由が分からない。
残念ながら私の周りにはハマっている人もいなかった。オーサリングソフト買ったりHTMLシコシコ書いて自分の事を紹介するホームページと同じでマスタベーションかな。
ビジネスに結びついていないと思いつつ、同じ時期にプロバイダがサービスし始めたので、もう少し調べ自分でも導入を試みた。
この試みによって、いくつかの点でビジネスとして自分が作ろうとしている仕組みに近いことが判明。

ふとした思い付きをネガティブピープルにメールするより、blogにエントリーしたほうがマシかもしれない。

購入した参考書籍:ウェブログ入門-BloggerとMovable Typeではじめる【CD-ROM付】
これ一冊でひととおり出来るようになりましたのでお譲りします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.remix.asia/cgi/mt/mt-tb.cgi/343

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)