« アパレルな無店舗系ブランドが渋谷に | メイン | ライブストリーミング2004.Mar »

Tips

♀:ラブレターに感染しちゃった

シマンテックの無料スキャンでファイル
C:\Documents and Settings
  \yuka
    \Local Settings
      \Temporary Internet Files
        \Content.IE5\CHCVSVWF\401-500[2
VBS.LoveLetter.Varに感染していると出たらしい。

♂: ADSLだっけ、他のパソコンがあればLANケーブル抜いて
♀: 妹のパソコンのLANケーブル抜いたわ
♂: OSは?動いてるアプリ全部止めて
♀: OK、XPよ、管理者だし。
♂:駆除ツール出てるから、chktrust.exe と fixlove.exe DLして
♀: DLしたけど説明の意味分かんない
♂: アクセサリのコマンドプロンプト 起動して
♂: "cd デスクトップ" 打ち込んで
♂: "chktrust -i fixlove.exe" 打ち込んで
♂: デジタル署名確認したら "fixlove" 打ち込んで
♀: 終わった
♂: OS再起動したら、もう一度スキャンして
♀: やっと終わった、今度は検出されなかった
♂: 後は、妹のパソコンだけをつなげてスキャンで見つかったら同じことをして
♀: サンキュー
格闘すること約3時間、以上は一例にすぎません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.remix.asia/cgi/mt/mt-tb.cgi/378

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)